2020年09月17日

「こどものかくれが10月開催」中止「こどものかくれがづくり」中止のお知らせ

「こどものかくれが10月開催」中止
「こどものかくれがづくり」中止のお知らせ


いつも「こどものかくれが」にご参加いただきありがとうございます。
誠に恐縮ですが、「こどものかくれが10月開催」と「こどものかくれがづくり」は、いまだコロナ感染の終息が見られないため、中止することにいたしました。みなさまに多大なご迷惑をおかけすることをお許しください。また書面でのご報告になりますことを心よりお詫びいたします。

@ こどものかくれがづくり (全部中止します)
1回目 11月21日〜23日
2回目 12月19日〜20日
3回目 1月9日〜11日


A こどものかくれが日程/予定通りです。
1回目 10月10日〜11日 (稲刈り)中止
2回目 12月5日〜6日 (もちつき

「こどものかくれが」<10月・稲かりと数珠玉とり>は、順調に育っていた稲がウンカに襲われて全滅状態であり、やむなく中止を決定いたしました。
「こどものかくれが」<12月5日6日・もちつきとしめ縄づくり>は、開催を予定しており、今後の状況にて判断いたします。参加申し込みは11月20日までにお送りいただければありがたいです。

「こどものかくれがづくり」は、2泊3日たっぷりと使っての小屋づくりを楽しみにしていただいたのに、大変申し訳ございません。来年以降、スケールアップしてご案内いたしますので、もうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

また、来年以降の親子の体験活動は、体験会場や内容を日田市内全域に拡大して企画を始めています。内容が確定次第、皆様へお知らせいたしますので、お楽しみにお待ちいただきますようお願い申し上げます。
一日も早くコロナ被害が終息すること、また、これまで18年間お世話になった子ども村開催地の日田市中津江村、親子で親しんできた天瀬町、ほか各地豪雨被災地域の早期の復興を心よりお祈り申し上げます。

子ども村プロジェクト 代表 柳田 茂樹

posted by 子ども村プロジェクト at 08:37| Comment(0) | 事務局よりお知らせ